“おかぁ”  と よばないで!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 倹約!倹約!

<<   作成日時 : 2005/03/05 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近、光熱費が異常に高い事に気がついた!
(もっと早く気づけよ!)

電気・水道・ガス いずれをとっても高すぎる!
今までの、1・5倍から2倍にもなる。


いったいいつからかとたどってみると・・・
(倹約主婦とは程遠いナ。)


昨年の夏頃からだ。
猛暑を通り越して、酷暑だったので電気代はまあ仕方がないだろう。

シャワーも日に何度か浴びるから、水道代も仕方がないか・・・?
待てよ!
湯船につからないから、そんなにあがるはずがない!!


原因はなんだ・・・?

まず・・・太郎の入浴回数が増えた!
別に色気づいたわけでもなさそうだが、おかぁや姫と違って、やつはぼーーーっとしている事が
できない。
見ていると、いつも何かしらやっている。
昼間家に居て、やる事がなくなると 「 風呂入る! 」 ってな事をしだしたのが去年の夏休みから。
(学校の休みって言うのはロクナもんじゃないな!給食無いから食費もかかるし
家にでかいのがゴロゴロされているとうっとうしいし・・・TVもとられるし(ー∇ー;) )
夜などは、やる事がなくなると、未だに8時9時でも寝てしまう!
健康的で良いのだけれど・・・

次に姫。
こいつはやはり曲者だ。
ほおっておくと、やつは1時間でも2時間でも風呂に入っている。
しかも、その間ずーっとシャワーを出しっぱなし!!!
こらー \(`o'゛;)

いくらなんでも、1時間お湯出しっぱなしはないだろ!

領収書を見せて、警告してやったらさすがの本人もびっくりしていた。
早速、シャワーヘッドを取り替えてみた。
手元でストップできるやつ。これはなかなか使い勝手が良いかも♪

先月の水道代は、3千円ほど安くなっていた うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
しかし、まだまだ高いよなぁ。

1年前にトイレを念願のウォシュレットに替えたのも一つの原因かも。
洗濯の回数も増えてるし・・・。

はーーーε〜(;@_@)

これから益々増えていくんだろうな。
頭痛ーい!


↓ランキングに登録しています。よろしかったらポチッとどうぞ。
click

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
BLOG見に来てくれてありがとうです<(_ _*)>ぺコリ
光熱費、うちもかなり高いです(・"・;) ウッ
家族数が多いせいもあるんでしょうけど、
子供達がもう少し大きくなって、
お風呂に1日に何度も入るようになったら・・・
って考えると怖いです(ノ_-;)ハア…
Hiroe
2005/03/05 16:17
Hiroeさん、ようこそ♪
お互い頭の痛い問題ですよね・・・。(悲)
結婚当初はあれこれ考えて努力もしていたのですけど、
ここ数年、止めました!(笑)
あんまり考えていると、ストレス溜まっちゃって・・・。
少しは考えないといけないのでしょうけどねぇ。。。
おかぁ
2005/03/06 00:37
みなさんこんばんは!
おきている方いらっしゃいます?
私たち大学の講義で結婚とはどういうものかについて調べてるのですが・・
みなさんが結婚をどうとらえているか教えていただけたら教えていただけますか?
既婚の方、未婚の方関係なく教えてください!
はな
2005/11/17 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
倹約!倹約! “おかぁ”  と よばないで!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる